SSブログ

山田まりや 歯茎 画像

山田まりや 歯茎 画像

山田まりやさんの歯茎が話題に!

山田まりやさんの 歯茎画像は?

山田まりや 歯茎 画像について語ります。



先日第一子を出産された山田まりやさん。

なぜか歯茎が黒い?という指摘が多いです。


山田まりや 歯茎 黒い 画像
http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%B1%B1%E7%94%B0%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%82%84+%E6%AD%AF%E8%8C%8E+%E9%BB%92%E3%81%84&aq=0&oq=%E5%B1%B1%E7%94%B0%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%82%84+%E6%AD%AF%E8%8C%8E&ei=UTF-8



ううむ。


この画像を見ただけでは何とも言えませんねえ。



歯茎が黒くなる原因としては、


・メラニン色素による黒ずみ

・歯周病による黒ずみ

・神経がない歯の根元の黒ずみ

・差し歯に使用した金属による黒ずみ


などがあるといわれています。


原因はなんにせよ、歯茎が黒いなあと感じた場合は、まずは歯医者さんですね。




さて、山田まりやさんですが、先日無事に生まれた第一子の名前でも注目されました。






その名も



崇徳くん!!





「崇徳」で「むねのり」とよむそうですが、


かの有名な

「崇徳上皇(すとくじょうこう)」

を連想する方が圧倒的に多かったようです。



崇徳上皇は、いわゆる「怨霊」の代名詞みたいな存在ですので、そりゃあ話題にもなりますよね。



ちなみに、

「崇」=敬う

「徳」=めぐみ。恩恵

という意味なので、字としてはすばらしい意味になります。



天皇の名前として使われたくらいなので、当然ですけどね。



実際の崇徳上皇(=元天皇)は、政権争いに敗れて島流しにされ、

怨霊になったといわれていますが、ほんとのとこはどうなんでしょう?



世の中が上手くいかないときは

「~の怨霊では!?」

と考えるのが一般的だった時代ではありますが、

実際に怨霊疑惑がある人がどう思っていたのかは本人しかわかりません。



意外と、権力争いから解放されて流された島で楽しく暮らしていたのかもしれません。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。